新学期🌸

2021/4/21

新学期🌸

ご入学・ご進級おめでとうございます。

前年度はいろいろと大変だった中、今年もみんな元気に進級・入学できたことを大変嬉しく思います。

ABC号でも新学期が始まりました。こども達は新しい環境にワクワクしながら、少しずつ新しいお友達と内容に慣れていこうとしています。

私も新しい教科書やこども達の真新しい制服姿をみると、成長を目の当たりにできる喜びを感じると共に初々しい気持ちになります。

また4月からは、たくさんの子たちが英会話クラスのあとに文法クラスも学び始めました。

新学期が始まる前までは「4月からは遅く終わるからやだな・・。」とか「2時間キツイかも・・。」という声がちらほら。しかし始めてみたら、「思ったよりあっという間!」「英会話クラスよりこっちが好きかも!」という前向きな声に変わりました。😊

みんなが早く新しいクラスに慣れ、お友達もできるように工夫した授業を進めていきます。