七夕レッスンを行いました。

2018/7/12

七夕レッスンを行いました。

IMG_20180710_180152
先週、台風でお休みになった火曜日は今週イベントとなりました。

1年に1度しか学ばない「織姫」や「彦星」「天の川」などの英語も、高学年の子たちは意外と覚えていました!
今年は、笹の葉に飾る飾りを英語のミッションに沿って見つけたり、天の川をゴールとしたすごろくゲームをみんなで楽しみました。

IMG_20180706_175241

今年も英語で短冊に願い事を書きましたが、ほぼ毎年かわるみんなの願い事や夢を知るのが毎回たのしみです。
自分の短冊を掛けた後は、他の子たちのお願い事を興味津々で読んでいる子たちがたくさん居ましたよ。
どうかみんなの願い事がかないますように‥。☆彡

たくさんの写真はこちらでもご覧いただけます。