移転オープン初日

2019/9/3

移転オープン初日

今日は移転後、ワクワクドキドキ初めての授業でした。

2限目の授業中のことです。窓ガラスの外から7歳くらいの女の子がチラチラとのぞいています。

「新しくできたから気になるのかな・・?」と思いつつ授業を続けていたのですが、3限目に入った時

「この子が入りたいらしいんだけど、どうしたら良い?」

と近所の方が窓を開けて声をかけてくれました。

なんとさっきの女の子が、ずっと外で「ABC号に入りたい!」と声をかけるチャンスを待っていたようなのです。

火曜日は2時間続けての授業があるので、休み時間も講師は外に出ないため気づかなかったのでした。

その女の子のお名前を聞いて、「お母さんにこれを渡して電話をかけるように言ってね」

と、できたばかりの新しいパンフレットを渡しました。
待たしてしまって悪かったなぁと思いつつ、初日から熱心な未来の生徒?に会えて幸先の良いスタートになりました。