100点満点

2021/9/29

100点満点

今日は6年近く通ってくれている中学校3年生の生徒の最後の授業です。受験に集中するため本日でABC号は卒業となります。そんな折にその生徒から昨日嬉しいメールをもらいました。

 

なんと今回の定期テストで念願の100点を取れたという事でした!有終の美を飾るとはこの事ですね。毎回テストは90点台ではあるものの100点はなかなか取れていなかったので本当に本人も嬉しかったようです。

 

でも私としては彼女は毎回100点満点の生徒でした。会えなくなるのは本当に寂しいですが、努力家の彼女の明るい未来を確信して元気に送り出そうと思います。(涙目にはなるかもしれませんが)