やる気のある新入生

2015/12/2

やる気のある新入生

今日は最近ABC号に入ったExplorerクラスのSちゃんについてのお話を紹介します。

Sちゃんは先にABC号に入ったRちゃんの紹介で体験レッスンにやってきました。

最初はちょっと人見知りをしていたSちゃんですが、
お友達も一緒ということで楽しんで授業を受けてくれました。

体験レッスン終了後、Sちゃんもお母様も入会に賛成でしたが、
最後にお父様に聞いてみないと分からないとのこと。

講師からは、
「Sちゃんがやりたいと思っている気持ちをお父さんに伝えてみてね。」
と伝え、その日はお別れしました。

そして後日、Sちゃんのお母様からうれしいびっくりニュースが飛び込みました。

なんとSちゃん、
「ABC号に入らせてください!」
と土下座してお父様に頼みこんだそうです!

これにはご両親もびっくり。
Sちゃんのやる気は十分に伝わり無事入会となりました。

土下座までして始めてくれたSちゃんの期待に応えられるよう、
これからも楽しく身に付くレッスンを続けていこうと改めて思った講師でした。