授業の様子

2018/9/6

授業の様子

今月末はいよいよ授業参観があります。
その前に少しだけ、通常の授業の様子を皆さんにお見せしたいと思います。

授業の様子はこちらへ

4歳のR君は色の単語が読め、形もほとんど覚えているので、色と形をマッチさせ答える活動を行いました。
名前を忘れている形も何個かありましたが、とってもスムーズで堂々と読めています。初めての活動なのに良く理解できており、楽しんで参加できています。

今月末の授業参観では、お子様の成長の様子を実際に教室でご覧いただけます。
できれば年に2回の授業参観の後は、子だもたちができてない所ではなく、できた所を気づき褒めてあげてほしいと思っています。努力を認められ、褒められる事によって子供たちのやる気はグーンとupします。
大人でも自分の努力の結果を批判されるより、認められたり褒められたりした方が意欲が沸くものです。✨